普段作る事がないほうれん草のクリームパスタを作ってみた事

最近パスタが食べたなと思いまして考え作る事にしたのはほうれん草を使ったクリームパスタです。
普段大体トマトソースやカルボナーラ等を作る事が多い為、今回はちょっと食べた事がないもので作ってみる事にしました。
そしてこちらの材料の方はほうれん草・アスパラ・ベーコン・パプリカ・コンソメ・牛乳・生クリーム・ニンニク・塩コショウと言った感じです。
早速作っていくと言う事でまず野菜の方から切っていきます。
ほうれん草は適当な大きさに切りアスパラは斜め切りにしパプリカは千切りにニンニクはみじん切りにベーコンは2cm幅に切っていきます。
そして次にミキサーの中に切ったほうれん草と水とコンソメを入れペースト状にしておきます。
この時お湯も沸かして塩を入れてパスタの方も茹でていきます。
それからフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出るまで炒めたらそこにアスパラとベーコンも加えかりかりになるまで更に炒めていきます。
それが終わったら次に牛乳と生クリームとほうれん草のペーストを入れコンソメと塩コショウで味を調えたらこれでソースの方は完成です。
後はそこに茹でたパスタを入れタレを絡めお皿に盛りパプリカを上にのせたらこれでほうれん草のクリームパスタの出来上がりです。
味の方はクリームチューパスタのような仕上がりになりとても美味しかったです。