掃除の日

今日は掃除の日!前日からそう決めていました。

というのも、子供たちの相手をしているとなかなか家事が捗らず、明日にしよ〜明日でいいや〜とどんどん次の日次の日に片付けが延期されていき、全然家が片付かない。

これ以上延期はしていられないと今日は早起きしてさっさと朝食を終わらせ、掃除開始!

前からずっと気になっていたアルカリ電解水の掃除用品を購入していたので、電子レンジ内やコンロ周りの汚れに初使用。

これが思った以上に効果ありで、汚れがスルスル落ちるので感動してしまいました!

これによって掃除のやる気に勢いがついて、見ないようにしていた家具の下のホコリや、洗濯機内の掃除、エアコン内の掃除、ベランダ、水周りなど、とにかく目につくところを次々と掃除しました。

掃除の合間にも子供たちの相手をしなければならないので、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、きれいにしたいと思っていたところの大半を集中して終わらせることができたので良しとします!

本当は一気にやるんじゃなくて、日々少しづつ、こまめに掃除してれば焦ってやることもないんですけどね。

頭ではわかってるんですがなかなか理想通りにはいかないものです。

お家がとってもきれいになったのは良いのですが、一気にやったせいでどっと疲れてしまったので今日は子供たちと一緒に早めに寝ようと思います。